つまんない話に無理に花を咲かせて、いったい何のためになるの。

今日は小論文の練習のためのディベート?ってやつをしたけど。それにすら闇を感じさせる発言するのやめてくれないかな。○○とは限らない、これは私の体験談なんだけど、何も聞いてないよ。いつものメンバーのせいでどんどん違う方向に話が進んでくのほんとに、クラスの人に申し訳なくなるよね。まぁ僕は途中で頭痛くなって考えることを放棄したけれど。

英単語の再テストは満点。担任さんはメッセージ書いてくれたりするかな。
チョコは喜んでもらえてたらいいな。ちゃんと味見はしたからまずいなんてことはないはずだけど、美味しいって思ってもらえてたらいいな。別に見返りを求めてるわけじゃない。そんな資格自分にはないし、むしろ担任さんはいっつも僕を気にかけてくれるからその見返りを求められてもいいくらい、ちゃんと返したいと思うくらい今の担任さんは好き。

さて、今日はあんまり考え込まないようにして早めに寝よう。明日からまた次のターゲット練習しなきゃ。合格すればちゃんとほめてもらえるから、きっと。